オタク的考察 第1回 「消えたあんみつ」

こんばんは。一匹豚です。
おとといは「スピード」見ながらうとうとしててそのまま寝ちゃいました。
まあそんな前置きはさておいて本題に入ります。

CAUTION!注意

この「オタク的考察」のコーナーは主に作者の独断と偏見と妄想によって
作成されているので、人によっては、「だから何?(´_ゝ`)」と感じるようなことを
えらそうに語ってる場合があります。
ご了承ください。m(- -)m


先日、なにげなくデスノート6巻を読んでいて発見したことなんですが。
最初のほうで(page.44後継)Lがあんみつを食べてる場面です。
6巻持ってるひとはちょっと自分の目で確かめてみてください。

画像


あんみつを手に持ってます。ここは普通。

画像


たぶんこのコマで一口目。

画像


そしてこのコマでおそらく二口目。ここまでは普通。

画像


このあと信じられない出来事が・・・・・・


画像



完食してるー!!(ほぼ)

な、なにが起こったんだ・・・・・というわけで、もう一度拡大したものを。

画像



いやいやいや!ありえませんからホント!!
だって物理的に不可能でしょ!
上の画像を良く見てもらえるとわかると思うんですが、
どうかんがえてもあんみつを2口で食べるのにはあのスプーンでは小さすぎます。
たとえ乗り切る量だったとしてもそれを2口で食べるのは普通の人間には不可能です。
(いや、やればできるかもだが、口からあふれそうだ)
大食い選手権にでるような人ならできそうですが・・・・
L=フードファイター説?んなバカな・・いや、あの人ならやりかねん。
平然とやってのけそうだ。そして絶対太らないのだ。大食い選手権に出てる人って
みんな太ってないし・・・・やっぱりそういう体質なんですかね。

このことを発見したとき、学校で読んでたので、
近くの友達に説明したら、
(弁明・別に校則違反ではありません。調べてみたらマンガを持ってきて読んじゃいけない
 っていう校則は見当たりませんでした。だからみんな持ってきて読んでます。
 まあ、あんまりおおっぴらに読んでると先生に怒られますが。)
(^д^)「早食いは健康によくないよ」と言ってました。
そうだよね。うん。
もしかしたらそれが原因で死んじゃったとか?まさかね。
あははははははh・・・・・

結論
「早食いは健康によくない。」

とんだオタク的発見でしたね。
おそまつさまでしたっ。


†宣伝†

ただいま企画「Lを勝手に鑑定」を実施中!
読者の皆さんに参加してもらう企画です。
参加方法は↓

手順①「他人鑑定」←をクリック。
携帯でもできます。

手順②名前を適当にいれて設問に答える。
     Lが現実にいてあなたの知り合いだったら・・・・というありえない設定をもとに
     答えてください。
    (名前入力が必須のようなので、「ななしのごんべえ」でも「へのへのもへじ」でも
     思いつかなかったらなんでもいいです。
     あ、言い忘れてました。結果や名前を知られたくない場合は何も入れなくても
     たぶんおkです。でもできれば名乗ってくれたら嬉しいっす。)

手順③結果を見てフーン(´_ゝ`)と思ったりニヤリ(-ー-*)と不敵な笑みを浮かべたり
     して楽しむ。

手順③はまあどうでもいいです。
デスノートを知ってる人は、
(知らない人は、この機会にちょっと知っといても多分損はしないですよ?)
とにかくやってみてください(´∀`人)お願い☆←なんだコイツ・・・

ある程度回答が集まったら結果発表します。
みなさんの参加お待ちしておりますm(_ _)m


あ、ごめん。言い忘れてました。
くれぐれも連投はおやめください。全然そのつもりがなくても
結果送信のボタンを何回もクリックしちゃうとダメっぽいです。
ボタンはクリック一回でよろしくお願いします。
連投されちゃうと結果が偏ってしまうおそれがあるので
なにとぞご理解ください。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック