デスノート3話感想

どうもこんばんは。一匹豚です。今日はテストの日なので、デスノート始まるまで勉強してました。まあ、そんな前置きは置いておいて、感想いってみよー!

えーと、今日は…
マンガでいうとpage.3から5の終わりくらいまでの内容でした。個人的には、今回も原作に忠実に作られてる感じがして、良かったです。アニメならではの描写もあって、全体的にいい感じでした。例えば、月が犯罪者の死亡時刻を1時間ずつずらして殺害している場面は、マンガでは具体的に描かれていなかった場面ですが、今回は月が学校で普通に授業を受けてるときに死亡とか、月の日常と平行していて描かれていて、これもアニメならではの見せ方なんだなーと思いました。

月ほど出番はなかったですが、Lはやっぱりかっこよかったです。わーい(´∀`*)ノ
まあ、これはわたくしの偏ってる意見(?)なのかもしれません。でも、けっこうL好きな方もいらっしゃると思うので、割と一般的な意見?なのかもしれませんが。

まあ、そんなところです。最後のおまけコーナーで、OPとED歌ってるナイトメアの人たちが出てましたね。テスト終わったらCD借りようと思います。あ、借りたいCDと言えば、もう一つ思いだしました。平原綾香さんのアルバムが借りたいです。平原綾香さんの歌が好きなのと、もう一つ、タイトルが確か、「4つのL」だった(かな?)からです!アハハハハ…(゜∀゜)確か、Loveと、Luckと、えーと、あとは忘れました。


それでは、また来週!再会(ツァイツェン)!


とにかく、早くテスト終われー(`□´)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • デスノート第5話

    Excerpt: デスノートの秘密Death note How to read (13)完全解読 「デスノート」ノート (2) Weblog: You tube基地局。 racked: 2006-11-05 14:35