最後の時間旅行 予想

発売された今となってはもう意味はないかもしれませんが、
まだ買ってないし、ネタバレもみてないので、
個人的に気になることと期待する事をちょっと書いてみます。


ナゾ その1 「レイトン教授の帽子の中」
説としては、
・スキンヘッド説
・すごく縦長な髪型説
・四次元帽子説(ドラえもんのポケットのようになっている)
・意外と普通説
などがありましたが、今回それがあきらかになるということなので
楽しみです。
しかし・・・スキンヘッド説が当たってないといいんですが・・・。
マンガでも色々予想してましたが、可能性としてはスキンヘッド説が
今のところ高い気がします・・・・。
うう・・もしそうだったらフリントさん(MOTHER3)のとき以上にショックです・・・。


ナゾ その2 「レイトン教授の恋」
帽子のことも、これと関係があるんじゃないのかと
思います。(違う気もしますが)
PVで、サリアスさん(クレアさん?)が消えてしまう、
みたいなシーンがありましたが、
レイトン教授一行が歴史を変えてしまったから消えてしまう、
探検隊の主人公のような(例としてはほかにもあるでしょうが)感じなんじゃないか、
と思ってます。


ナゾ その3 「未来の3人」
青年ルークはでてくるけど、大人アロマは出てこないんでしょうか・・・
そして未来のレイトン教授は・・・


ナゾ その4 「お約束」
レイトン教授シリーズにおけるお約束、というのは、

(・ルークがプレイヤーに宛てた手紙から物語がはじまる
・レイトン教授のもとに手紙が届き、調査開始)
・アロマがバレバレの変装で登場
・途中で動物探しのイベントが入る
・ドン・ポールが重要人物に化けている
・レイトン教授がヒロインを抱きかかえて転がる(ギュっゴロゴロ)
・町のシンボル的建物が破壊され、脱出
・最後はレイトン教授の「当然さ。英国紳士としてはね。」のセリフで終わる

これが入っているか、というのも私にとっては気になります。


ナゾ その5 「ルークとの別れ」
PVの一番最後にそれらしきシーンがありましたが、
どういう経緯でそれにいたったか、が気になります。
でも未来で会えるからいいじゃん、と一瞬思いましたが、どうなんだろう・・・。
あと、劇場版のアニメではレイトン教授とルークとの出会いが描かれるのでは、
とひそかに思ってます。



こんなところでしょうか。早くやってみたいです。


あと、テストがあるのでしばらく消えます。


企画 レイトン教授の人物像についてのアンケート実施中!

レイトン教授が、あなたの知り合いだったら、という
仮定に基づいてご解答ください。
マジメなアンケートではないので、面白そうだと思ったら
気軽に解答してみてください。
ご協力よろしくお願いします。

他人鑑定 レイトン教授


他人鑑定 ルーク


他人鑑定 アロマ


他人鑑定 青年ルーク



↑解答はこちらからどうぞ。
 
 ただ、最初に名前を聞かれますが、
 名前を入れると後で結果発表のときに解答を誰でも見られる状態になってしまうので
 名前を入力しないでそのまま解答してもらっても大丈夫です。
 あるいは、名前を入れても、結果のページから非公開にすることもできます。
 (必ず名前を入力してください、とありますが無視しても問題なさそうです。
  その場合、「名無し訪問者」と表示されます)

他人鑑定 レイトン教授 結果


他人鑑定 ルーク 結果


他人鑑定 アロマ 結果


他人鑑定 青年ルーク 結果




↑結果だけ見たい、という方はこちらをどうぞ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック