教習所日記「合言葉は 『ミラー!合図!目視ッ!』」

ってなわけで、一段階最後の技能教習、すなわち
「みきわめ」を受けてまいりました。


先生が原簿を見て一言。
「今日はお誕生日じゃないですか~。おめでとうございます。
 まあ、残念ながら何も出ませんが。」

みたいな調子だったような気がします。

まあ、お祝いの言葉をもらえてちょっとうれしかったです。


で、一回試験のコースをぐるっと回ることに。
曲がり角で左折するときに大回りになっちゃったり、(しくじって一回後輪が乗り上げてしまった)
ポール止めのときに縁石にちょっとこすっちゃったりとか、
もう本番だったら絶対ダメな失敗をやらかしてしまいました。


それでも、気を取り直してみきわめ本番に臨みました。

とにかく、落ち着いて、安全確認を忘れずに。

そうしたら、特に大きいミスもなく終えることができました。


そして、みきわめは無事「良好」ということになって、
日曜日の修了検定と学科試験に挑むことになりました。



教習所日記初回も使いましたが、またMOTHERの話でいくと

今の進捗状況を、MOTHER2にたとえると

(フォーサイドまでを前半部分とするならば)
ムーンサイドで迷いに迷ってようやくマニマニのあくまの前まで
来たって感じですかね。

知らない人にはわけわかんない例えになったことに
ちょっとお詫びしつつ、今日はこのへんで。


MOTHER知ってる人むけに、おまけです。





どうみても無免許運転です。本当にありがとうございました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック