久々に突撃!マンドリン部

昨日は久しぶりに部活に行って来ました。

案の定、最初はうまく弾けなくて、うぅ…と思いました。
が、持っていったMOTHER1のエイトメロディーズ(略してエイメロというらしいです)の
楽譜を弾いてたらカンが戻ってきました。
現役のころも、先輩の目を盗んでよく弾いていたものです。


で、すばる(漢字変換されない…)とか千の風になってとか弾いて
遊んでたら、全練をやるというので聞かせてもらうことに。


曲は、「白鳥の湖」と「モンタギュー家とキャピュレット家」(ロミオとジュリエット)。

まあ、昔ソフトバンクのCMで使ってた曲
と言えばわかるでしょうか。
(呪いの館の曲でもあります)


で、聴いてみた感じでは、まあこの段階的にはうまく弾けてる感じでした。

しかし、部員のみんなにも言ったけど、白鳥の湖はズレやすいけど、
ズレちゃうとマジ目立つので要注意ですよ!

コンミスさんのソロも安定感があったので、
あとは練習あるのみです。

私のときなんかより、よっぽど上手くて安心しました。
いや、お世辞じゃなくて。


呪いの館の曲は、楽譜見せてもらったけど難しそうでした。
でも、やってみたい!と思ったので、
後で楽譜をコピーしてもらおうと思います。

どっちも仕上がりが楽しみだなぁ、とすごく思いました。
(特に、呪いの館の曲は難しいので)


あと、ロッカーのデコキャラシールが増えてて笑った。

けしからん!もっとやれー!って感じです。

気になるのは、部員のみんなは呪いの館を知ってるのか、
ということです。

去年の末から今年の始めくらいにすごくハマってたので、
誰かやってないかなー、と思ったんですが。

あのコウモリ(プテラ)、かわいかったなぁ…
<・てノ←確かこんな感じの顔文字があった

まあ、実はまだ学校には用があるので、
もう一回くらい行くことになると思いますが。

部員の皆さん、そのときはよろしくお願いしますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック